ドイツ生活とドイツ語学習の備忘録

ドイツ生活とドイツ語をマスターするまでの記録

【完全無料!ドイツ語学習アプリ】duolingo レビュー!継続勉強日数37日目!

ドイツ語の勉強に、新しくアプリを使い始めました。
携帯でサクサクゲーム感覚で勉強できるので、スキマ時間にぴったりなんです。

ドイツ語学習アプリ「duolingo(デュオリンゴ)」

私が使い始めた語学学習のアプリは、「duolingo(デュオリンゴ)」です。
ドイツ語だけではく、他の言語にも対応しています。

会社の通勤時間は携帯で学習して、家ではPCを使って勉強。
ちゃんと連動して使えるのが嬉しい。

ただちょっと細かいところに問題があります。
「日本語→ドイツ語」でコースを探したんですが、最適なコースがないんです。
なので、「英語→ドイツ語」コースで勉強中です!

ひたすら例文と共に単語を繰り返し覚えていきます。

ちなみに自宅では、PCサイトしかない、 「stories」と言うカテゴリで勉強もしています。

duolingoのストーリーで勉強中!

会話式のお話からドイツを学べます。
それぞれのストーリー、なんか毎回ちょっとしたオチがあってなかなか面白んですよね。

ドイツ語学習アプリ「duolingo(デュオリンゴ)」の魅力

今は通勤時間の移動に、朝と仕事帰りに継続して使っています。 いつでもどこでも勉強できるのが魅力です。

ちゃんと継続して勉強したくなる仕掛けがあって なかなか良いです。

ゲーム感覚でより先に進みたくなるので、気づいたら 「長時間勉強してたわ!」って感覚です。

気になった方はぜひお試しください。

何たって無料で使えるのが素晴らしい。
いい時代になりましたね。
自分のやる気さえあれば、いくらでも勉強ツールがあるので勉強し放題!

ドイツ語学習アプリ「duolingo(デュオリンゴ)」継続37日目のレベルは?

  • 連続勉強日数:37日
  • レベル13

まだまだ、自分のゴールであるペラペラドイツ語にはほど遠い!

さて、明日も頑張ろうっと!

「duolingo(デュオリンゴ)」の関連記事